スポンサードリンク

スポンサーサイト


炊飯器で作るガトーショコラ

今日はバレンタインデー

りりさんも張り切って友チョコを作りました。

りりさんは、日持ちするようにチョコマドレーヌ



私は、りりさんとゆっちゃんのために、チョー簡単ガトーショコラを作りましたよ~ヾ(≧∇≦)

写メする前に完食するほど美味しいガトーショコラでした(笑)ジガジサン

《材料》

卵3個 :白身と黄身に分ける

砂糖:30g(大さじ2)

チョコ :ブラック2枚 溶けやすいように砕く

バター:80g

小麦粉:15g(大さじ1)

作り方

① 白身に砂糖を加えてハンドミキサーで角が立つまで撹拌する
(メレンゲを作る)

② チョコとバターをレンジでチン!!
(溶けたら、よく混ぜて艶を出す)

③ ②に黄身を一つずつ加えてよく混ぜる
(少しずつ加えると分離しづらくなります)

④ ③に小麦粉を加えて切るように混ぜます。

⑤ ④に①のメレンゲを3回位に分けてさっくり切るように混ぜます。
(まんべんなく混ざればO.K.!!)

⑥ 出来た生地を炊飯器に入れたら、早炊き!!

炊き上がったったら出来上がり~♪

熱いうちは、崩れやすいから、あら熱を取って、皿に移し、冷蔵庫で冷やすとしっとりのガトーショコラが出来上がります!



毎日の食事と違って、バレンタインと言うイベントだからこそ、

自分たちのために作ってもらう事の嬉しいと思う気持ち。

誰かのために作る楽しさも、よりわかりやすいみたい!

色んな気持ちについてお喋りが絶えない我が家です(^-^)/
最新記事
カテゴリ
プロフィール

llkarenll

Author:llkarenll
可憐のroomにご訪問いただきありがとうございます♪

発達障害が悪いことじゃありません。

家庭でも工夫次第、考え方次第で、療育的子育てはできます。
ゆっくりでも楽しく成長していきます。

子供たちのアスペちゃんとLDと社会性適応障害の中で、たくさん学び、親として成長させてもらっています(*´∀`*)

天使のような姉妹が、私を選んで生まれてくれたことに感謝です♪

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
