スポンサードリンク

スポンサーサイト


りりさんと交換ノート

ますます、、、反抗期真っ盛りのりりさん

態度も言葉も、すごいです(>_<)

『テメー、バカやろー、うぜー、ババァ、寄るな、触んな、しね、、、』

母は悲しい(/_;)

で、先日、またもや大喧嘩

りりさん
『明日の準備がしたくない』と言うから


『じゃ~、今、やらなくてもいいよ』

と、優しく言ったんです。

途端に発狂したりりさん
『どうせ、私なんかどうでもいいんでしょ!!』

あ、一緒にやりたかったのかな?と思い


『そんなことないよ、一緒に準備しょうか』

とここまでは、私は穏やかだった(^-^;)ダッタノ

りりさん
『やりたくね~んだよ!!このババァ』

りりさん、、、本当に地雷を踏むのが得意なんだから~!!

で、私も、ブチ(-_-#) ピクッ

次女のゆっちゃんが隠れてしまうほど、の大喧嘩に相成りました(T_T)

私は、いつもの自己嫌悪状態で、1人お風呂でため息をついていたら、、、

りりさんが入ってきて
『お母さん、、さっきはごめんね…』

謝るくらいなら最初からやるな…(心の声)


『お母さんも怒鳴ってごめんね…、、、』

まるで子供同士の喧嘩の後のよう(^-^;


『お母さんは、りりさんの気持ちを一生懸命考えてるつもりなんだけど、、、わからなくてごめんね』

と素直に言うと

りりさん
『私もお母さんの気持ちが分からないの、、、』

えっ(゚o゚;、、、簡単にわかられても困るけど、学校に関する事もわかってもらえないのも寂しすぎる


『どうしたら、お互いの気持ちがわかるかな~?』

とふってみると

りりさん
『交換ノートしない?、話すと喧嘩になっちゃうでしょ…、だから交換ノート』

なかなか考えてるじゃない!ん~成長を感じます(*^_^*)

りりさんに小遣いをあげ、ノートを準備するように言いました♪

言いだした事の責任、三日坊主になりがちなりりさん

あえて、りりさんが私と交換ノートをしたいなら準備して、りりさんから書いてね!

とお願いしました。


さて、今日から始まる交換ノート、、、

どこまで続くのでしょうか?

お楽しみです(^-^;)
最新記事
カテゴリ
プロフィール

llkarenll

Author:llkarenll
可憐のroomにご訪問いただきありがとうございます♪

発達障害が悪いことじゃありません。

家庭でも工夫次第、考え方次第で、療育的子育てはできます。
ゆっくりでも楽しく成長していきます。

子供たちのアスペちゃんとLDと社会性適応障害の中で、たくさん学び、親として成長させてもらっています(*´∀`*)

天使のような姉妹が、私を選んで生まれてくれたことに感謝です♪

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
