スポンサードリンク

スポンサーサイト


ゆっちゃんと行く鎮国寺

お姉ちゃんのりりさんは、休みと言うと、友達と遊びに出掛けるようになった。

とっても良いことだ。


お姉ちゃん大好きゆっちゃんは、、、

『暇だぁ、、、暇だぁ、、、』を連発(笑)

それじゃ、出掛けてみましょうか?

と鎮国寺珍道中。

鎮国寺は、一年中、四季折々の花が楽しめるお寺です。

今からは、梅が楽しめますので、お近くの方は散策に出掛けるのも良いかもしれません。


さて、ゆっちゃんは、歩くだけでも、楽しいお年頃!!

玄関を出る頃からテンション急上昇(^-^;

一人遊びが大好きで、何かになりきるゆっちゃん

しかも、コロコロと七変化するので、ついていくのが大変なんです(会話が、、、)

駅からバスで行きますが、歩くだけでなく乗り物も大好きなゆっちゃんは、それはそれは、気分上場(笑)

バス停では、花魁になりきって
『どこに行くんでありんすか~』

『バスに乗るんでありんすね~』

周囲の苦笑に、他人顔したい私です(^-^;)

バスの中でも、立ったり座ったりとワクワクしすぎて落ち着いてられません(^-^;)


さぁ…鎮国寺に近づいていくと、かすかに梅の香りがただよいます♪




ゆっちゃん
『まぁ~、お母さま~、なんて素晴らしいんでしょう!きれいな桜ですこと~!!』

いえいえ… 梅です(>_<)ハズカシイ

しかも、どこぞのお嬢さま風だし、、、(汗

スキップ、スキップ、ランランランのゆっちゃん

『おー!母ちゃん母ちゃん、あれ見て~!! 花札と一緒でござる~!』

あー、、、もう止められない七変化(T_T)



ここにウグイスがとまってました(カメラ向けたら逃げちゃったので梅の花だけ)

家で、時折花札で絵合わせ遊びをするんですが、、、

この場で発言されると、周囲に妙な勘違いをされるじゃないかと冷や汗ですよ(・_・;)


でも、花の香りを味わって、たくさん歩いてバスにも乗って、楽しそうにしてるゆっちゃんを見てると、私も楽しい!

出掛けて良かったなぁ~って、バスの中で余韻に浸っていたら、、、


ゆっちゃん
『今日は、まあまあの暇つぶしが出来たね~!』

まあまあの暇つぶしですか、、、(@_@)

これが、うちのゆっちゃんの気持ちでした

チャンチャン(;¬_¬)
最新記事
カテゴリ
プロフィール

llkarenll

Author:llkarenll
可憐のroomにご訪問いただきありがとうございます♪

発達障害が悪いことじゃありません。

家庭でも工夫次第、考え方次第で、療育的子育てはできます。
ゆっくりでも楽しく成長していきます。

子供たちのアスペちゃんとLDと社会性適応障害の中で、たくさん学び、親として成長させてもらっています(*´∀`*)

天使のような姉妹が、私を選んで生まれてくれたことに感謝です♪

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
