スポンサードリンク

スポンサーサイト


りりさん、副リーダーになる|1/2成人式に向けて

10才になるりりさん

学校の行事に1/2成人式があります。

それに向けて、お母さんお父さんに感謝を込めて発表会があります。

ダンスか合奏か悩んだすえ、ダンスを選んだらしく、そのダンスチームの副リーダーになったみたいです。

大丈夫?って聞くと、
りりさん
『なんで副リーダーになっちゃったのかわからないけど、大丈夫だと思う。』

何とも頼もしい発言!

と、思いきや、一緒に問題を持ち帰ってました(^-^;

ダンスの音楽が決まらない。
私は○○がいいのに、Bチャンがワガママでさぁ…
どうしたらいいかな?


あらら~(^-^;

『リーダー、副リーダーって大変だよね~。
 みんなをまとめて作品を作らなきゃならないからね~!』

って言ってみました

りりさん
『あっ、そうか~、みんなの意見をまとめる仕事なんだね~!』

と、どうやら、リーダーのやることはわかったみたい(笑)


『りりさんの上はリーダーさんだから、リーダーさんと相談してみんなをまとめてみると良いんじゃない?』

りりさん
『そうだね~!Bチャンをワガママと思っちゃって、悪かったなぁ、、、謝らなくちゃね!』

と、だんだん人付き合いもわかってきたようですよ~(#^_^#)


支援クラスでは、下級生の面倒をよく見てあげてるらしく、課外授業でリーダーをやることはあっても、通常クラスで、副リーダーは、ハードル高いんじゃないか、、、

と、心配しちゃうけど、私が思う以上に、本人はしっかりと考えてるのかも知れません。

1/2成人式では、私も役員上、深く関わるので、様子を見ながら、りりさんの良き相談相手になって見守ってあげよう

そう思いました(*^_^*)

1/2成人式、楽しみです♪

りりさんガンバレ~!
最新記事
カテゴリ
プロフィール

llkarenll

Author:llkarenll
可憐のroomにご訪問いただきありがとうございます♪

発達障害が悪いことじゃありません。

家庭でも工夫次第、考え方次第で、療育的子育てはできます。
ゆっくりでも楽しく成長していきます。

子供たちのアスペちゃんとLDと社会性適応障害の中で、たくさん学び、親として成長させてもらっています(*´∀`*)

天使のような姉妹が、私を選んで生まれてくれたことに感謝です♪

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
