スポンサードリンク

スポンサーサイト


豆腐とチーズでカルシウム強化②

今日はリクエストで《カルボナーラ》風パスタ

身体がこってり系を欲するんでしょうか?(^-^;

私的にはあっさりしたものが良かったので、工夫してみました~(*^_^*)



豆腐で作るカルボナーラ風パスタヾ(≧∇≦)

パルメザンチーズって、チーズの中でもカルシウムがたくさん入ってるんです♪

パスタ
ほうれん草、ざく切り
玉ねぎ、細切り
シメジ、房をほぐす
ハム(ベーコン)、5m幅に切る

ソース
絹ごし豆腐
牛乳

黒コショウ
粉チーズ


パスタは硬めに茹でておきます。

ミキサーに牛乳、豆腐、卵、粉チーズを入れてなめらかになるまで撹拌します

フライパンに、玉ねぎ、シメジ、ほうれん草、ハムを炒めて、ミキサーのソースを入れて細火で温めていくと、とろっとしてくるので、塩コショウで味を調えます。

ソースが程よくとろみが出たら、パスタを入れて絡めて出来上がり~(^^)/

お店のように、本格的に作ろうとすると、ソースがポロポロになりがちだけど、これだと、失敗しなさそうです♪

あっさり味のカルボナーラも、子供たちに大好評でした!

余談、、、

リリさんが、
『お母さんの料理って実験みたいだね~…』

そうです!あなた達は、実験体ですよ~(笑)

お母さんは、理科が、大得意だったの(#^_^#)

ある食材で、こんなの作ってみたらどうなるか?

面白いよね~♪

やっぱり勉強って大事よね~(^_^)v

な~んて、何気に勉強も考え方で楽しくなるわよ~って言っちゃったりしました(^-^;)
最新記事
カテゴリ
プロフィール

llkarenll

Author:llkarenll
可憐のroomにご訪問いただきありがとうございます♪

発達障害が悪いことじゃありません。

家庭でも工夫次第、考え方次第で、療育的子育てはできます。
ゆっくりでも楽しく成長していきます。

子供たちのアスペちゃんとLDと社会性適応障害の中で、たくさん学び、親として成長させてもらっています(*´∀`*)

天使のような姉妹が、私を選んで生まれてくれたことに感謝です♪

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
