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豆腐とチーズでカルシウム強化!

只今、成長期真っ盛りのリリさんとゆっちゃん

成長痛で、眠れないときもあるくらい、メキメキ成長しています(*^_^*)

今日は、作り置きしている豆腐ハンバーグをイタリアン風にしてみました。



我が家は豆腐をよく使います。

豆腐はどんな料理にも合う万能食材♪

イソフラボンはもちろん、カルシウムも補えるんです(^^)/

豆腐ハンバーグ

豆腐は大きいサイズの木綿豆腐が食感が良いと思います。

よく水切りをしたら、鳥挽き肉で、玉ねぎのみじん切り、レンコンのすりおろしと片栗粉を適量で粘りが出るまでよく混ぜ込みます。

レンコンのすりおろしは、もちもち感を出してくれるので、練り物にはよく使ってます。

タネが出来たら30分くらい冷蔵庫で寝かせるとしっとり馴染みます!



後は、フライパンで焼くだけ~♪

私は、たくさん作って、一つずつラップに包み冷凍保存してますが、表面を強火で焼いて、中まで火を通さない方が、再加熱するとき、パサつかないように思います。

コレだけでも、美味しいのですが、今日は、ピザ風と言うか、イタリアン風にして、カルシウムを意識してみました。

ハンバーグの表面にオーロラソース風を塗ります。
(マヨネーズとケチャップを1:1とソースをちょっぴり加えて混ぜ合わせたもの)

玉ねぎのスライスとピーマンのスライスをトッピングして、チーズをのせて蒸し焼きに~♪

子供たちも、大喜びヾ(≧∇≦)

豆腐だけでも食べてはくれますが、少しでも楽しく食べてほしい!

そんな思いで作ってます♪

成長に応じて楽しく食育(#^_^#)
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可憐のroomにご訪問いただきありがとうございます♪

発達障害が悪いことじゃありません。

家庭でも工夫次第、考え方次第で、療育的子育てはできます。
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子供たちのアスペちゃんとLDと社会性適応障害の中で、たくさん学び、親として成長させてもらっています(*´∀`*)

天使のような姉妹が、私を選んで生まれてくれたことに感謝です♪

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