スポンサードリンク

スポンサーサイト


緑黄色野菜を楽しく食べよう!

カボチャや人参を食事で食べることはあっても、おやつで食べることはあまりない。

野菜の甘さを知ってほしくて、カボチャと人参のケーキを作ってみました♪



カボチャ1/8(皮は所々剥きます)と人参1本はすりおろします。

卵を2個、湯煎にかけながらまったりとするまで泡出来て混ぜます。

小麦粉を切るように混ぜ合わせます。

炊飯器に生地を流し入れて、普通にスイッチオン♪

砂糖とバターも使ってません!

いつもは、ホットケーキミックスを使うんですが、きらしていて、買い物に行くのも面倒で、、、

スポンジケーキを作る要領で、出来るかな?

なんて安易な気持ちからつくりだしたので、上手くいくかちょっと不安でした(^-^;)

でも、びっくり!するほど、上手に出来ましたよ~ヾ(≧∇≦)自画自賛w

子供たちから、、、

『 甘くて美味しい!』

砂糖は使ってないんだよ~!と教えると、

『 何で甘いの?』と不思議顔(笑)

カボチャと人参の甘さだよって教えました。

2人とも、『 お母さんってパティシエみたい』

まぁ~、そんなに誉めてくれて嬉しいわぁ~ヾ(≧∇≦)

『 野菜って甘いんだね♪』

そうなのよ~!
じっくり火を通すと甘さが引き出せるんだよ~!

と、野菜についてちょっと勉強になり、ますます野菜が好きになってくれる♪

一石二鳥かな!?(笑)
最新記事
カテゴリ
プロフィール

llkarenll

Author:llkarenll
可憐のroomにご訪問いただきありがとうございます♪

発達障害が悪いことじゃありません。

家庭でも工夫次第、考え方次第で、療育的子育てはできます。
ゆっくりでも楽しく成長していきます。

子供たちのアスペちゃんとLDと社会性適応障害の中で、たくさん学び、親として成長させてもらっています(*´∀`*)

天使のような姉妹が、私を選んで生まれてくれたことに感謝です♪

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
