スポンサードリンク

スポンサーサイト


りりさんの受け取り違え 「 ちり紙ってなんですか?」

学校から、帰るなり不機嫌なりりさんでした

『 お母さん、なんで、ちり紙って言葉を教えてくれないのよ 』

(=д=ノ)ノなんの話ですかい?

授業で、先生から『 ちり紙ってなんですか? 』と質問があったらしく

誰も手を上げないし、私はわかると思って大きな声で答えたらしい

『 連絡事を書いたりする紙です! 』
※メモ用紙のことです。。

みんなから、笑われてしまったと、怒ってるわけです。

というわけで、、ショックが大きく今日はお休み、、、

言葉って難しいですね。。。

ちり紙って言わないもんね。。。 ごめんよ~(´д⊂)

ティッシュって言ってくれてもいいじゃないかと思った私でした。

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

最新記事
カテゴリ
プロフィール

llkarenll

Author:llkarenll
可憐のroomにご訪問いただきありがとうございます♪

発達障害が悪いことじゃありません。

家庭でも工夫次第、考え方次第で、療育的子育てはできます。
ゆっくりでも楽しく成長していきます。

子供たちのアスペちゃんとLDと社会性適応障害の中で、たくさん学び、親として成長させてもらっています(*´∀`*)

天使のような姉妹が、私を選んで生まれてくれたことに感謝です♪

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
