スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子育てコーチングってご存知ですか?

015798+(3)_convert_20120929140758.jpg

最近、巷で、『 コーチング 』って言葉を耳にします。

『 コーチング 』ってなに? と思って調べてみました。


『 コーチ 』とは 

指導者、監督者など、、人を導くイメージですよね


コーチの語源は一つしかないそうです。


おしゃれなママさん、パパさんはお持ちではないでしょうか?

COACHのバックやキーホルダーなど。。。

そのCOACHのロゴの意味 『 馬車 』だそうですね

私はおしゃれには疎いので、、、 へ~ とパソコンの前で関心してしまいました


『 COACH 』(馬車)の意味

・大切な人を 相手が望む 場所に運ぶ

コーチは、自分が連れて行きたい場所に運んではいけないということなんですね

例えばですが

タクシーに乗ったら、自分が行きたい場所と違うところに着いたら怒りますよね

相手が望む場所に気づいて導いてくれる人

また

相手が望む場所はどこなのか?気づかせることが出来る人


これを知ってる人は、スポーツ界でであろうと、子育てママ(パパ)であろうと 素晴らしいコーチと いうことになります


もっか、、私は、修行中です。。。

修行中なのは、コーチになるための修行じゃないですよ

つい口うるさく、あーしなさい、こーしなさいと言わないようにです。


前記事でも書きましたが、私は、聴き上手になるように修行しています。


今、様々な コーチング と言われる人がいます。
そして無料でコーチングの講座を開いてくれる人もいます。

子育ての場合は、一番のコーチは親でありたいと思います

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

tag : 子ども コーチング

最新記事
カテゴリ
プロフィール

llkarenll

Author:llkarenll
可憐のroomにご訪問いただきありがとうございます♪

発達障害が悪いことじゃありません。

家庭でも工夫次第、考え方次第で、療育的子育てはできます。
ゆっくりでも楽しく成長していきます。

子供たちのアスペちゃんとLDと社会性適応障害の中で、たくさん学び、親として成長させてもらっています(*´∀`*)

天使のような姉妹が、私を選んで生まれてくれたことに感謝です♪

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。