スポンサードリンク



自分の行動を把握する|行動予定表を作る

明日は、待ちに待った阿蘇ファームランドです。

ゆっちゃんは、待ち遠しくて待ち遠しくて、指折り数えてます。

そして、興奮がピークになってます

ゆっちゃん、、
『 何時に行くの? 』

『 どこに行くの? 』

『 どうやって行くの? 』

『 誰と行くの? 』

『 何をしに行くの? 』
    ・
    ・
    ・
    ・


気になって気になって、数日前から落ち着きません。


当日、パニックになって、辛い思いをしないように、予定表を作りました。

fc2blog_20121110072536e4f.jpg

そして、今日は、予行練習です。

昨夜は寝る前に、表を見て、何時に起きて、どうするのかを確認。

今朝は、ちゃんと、6時に起床したゆっちゃんです。

時間通りに、行動できて、今は、ゲームをして落ち着いてます。

バスに乗ったあとの予定は、大まかにしか書けません。

どこに着いて、そこで何をして遊ぶのか。お昼ご飯はどんなメニューか。

移動のことは、企画会社に、現地のことは現地に問い合わせをして、書けることだけ書きます。



時間的なことは、どこでなにが起きてどうなるか。。。は私にも予測ができません。

下手に書いてしまうと逆にパニックの原因になりかねませんので、書きません。

決められる時間や行動は、正確に記してあげて、予測ができないことは、大まかに記してあげると

ゆっちゃんの場合は、これが安定剤になって、切り替えも上手にいきます。

せっかくお出かけするなら、全部が楽しくしたいですよね♪

天気予報では、、、 明日は雨マーク。。。

雨でも決行なのでスケジュールは問題ないけど。。。

やっぱり ”晴れ” が一番です!


明日は、いいお天気になるように、てるてる坊主作りましょ(*´∀`*)

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

tag : 行動の把握 行動予定表を作る

最新記事
カテゴリ
プロフィール

llkarenll

Author:llkarenll
可憐のroomにご訪問いただきありがとうございます♪

発達障害が悪いことじゃありません。

家庭でも工夫次第、考え方次第で、療育的子育てはできます。
ゆっくりでも楽しく成長していきます。

子供たちのアスペちゃんとLDと社会性適応障害の中で、たくさん学び、親として成長させてもらっています(*´∀`*)

天使のような姉妹が、私を選んで生まれてくれたことに感謝です♪

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
