スポンサードリンク

スポンサーサイト


世界自閉症啓発デー

今日、4月2日は、『世界自閉症啓発デー』

自閉症を含む発達しょうがいを1人でも多くの人に理解してもらおう♪という日です!

発達しょうがいとは、、、

http://www.gov-online.go.jp/featured/201104/index.html

東京では、東京タワーがブルーに輝きます!

ブルーを身につけてたくさんの人が集まります!

私も今日はブルーを身につけて過ごします(*^_^*)


先日、私も、性格傾向と発達テストを受けました。

結果は『自閉症傾向』

私は、おおざっぱながさつな人と自覚してました

ところが、実際は、神経質で几帳面、規則性が大好きな人だった、、、とわかりました

作動記憶は高く、処理速度は低く、言語も少ない、、、

知識はあるけど、使い方を知らない

自分ではなかなか気付きにくい部分がテストによりわかりました。

私は私を知らないまま大人になりました

今まで、確かに社会に出て大変な事がたくさんありましたが、なんとか生きてきました

だから、私は、仕事でも何でも出来ると思ってましたし、やってきました。

私がしてきた仕事は、実は苦手分野で、必死に周囲の人に合わせやっていた


だから、何倍も悩み疲れ鬱になったんですね(^-^;


私の子供たちは、今、自分の苦手分野、得意分野をわかりつつあります

それは、人と違うと思う部分が多く、早いうちに発達テストを受けたおかげです

りりさんは、二次障害を併発して、発達テストを受けました。

それまでは、私にすら理解されず、苦しい思いをしてきました。

知らないってことは、相手が出来ないことも押し付けてしまったり、偏見の目で捉えがちになります

そんな事は、発達しょうがいを持っている人には、イジメのようなものなんです。

どうか、ひとりでも多くの人に理解をしてほしく祈ります!


発達しょうがいについて
http://www.gov-online.go.jp/featured/201104/index.html
最新記事
カテゴリ
プロフィール

llkarenll

Author:llkarenll
可憐のroomにご訪問いただきありがとうございます♪

発達障害が悪いことじゃありません。

家庭でも工夫次第、考え方次第で、療育的子育てはできます。
ゆっくりでも楽しく成長していきます。

子供たちのアスペちゃんとLDと社会性適応障害の中で、たくさん学び、親として成長させてもらっています(*´∀`*)

天使のような姉妹が、私を選んで生まれてくれたことに感謝です♪

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
