スポンサードリンク

スポンサーサイト


力の加減と声かけ|ゆっちゃんの療育園

3月最初の療育園です(*^_^*)

今日は、体をたっぷり使って遊びながら力加減を学びました!



タイヤを使って、転がして相手に渡すキャッチボールならぬ キャッチタイヤ!



最初は、力の入れ方がわからなくってなかなか届かなかったタイヤも、小一時間も遊んでる間に上手くなっていきました(^^)/

黙って投げ合ってたのも、先生が声かけしながらやるうちに、お互いの名前を呼び始め、『いくよ~!』って確認しあいながら、遊ぶことが出来ました♪

相手の名前を声に出して、意思を交わす。

ゆっちゃんにとっては、簡単な事ではないんです。

でも、楽しみながら、学んでいく力はもってます!!

すぐに出来なくても、経験を積んでいけるって大切ですね!!

今日は本当に楽しそうに療育を受けてました~ヾ(≧∇≦)
最新記事
カテゴリ
プロフィール

llkarenll

Author:llkarenll
可憐のroomにご訪問いただきありがとうございます♪

発達障害が悪いことじゃありません。

家庭でも工夫次第、考え方次第で、療育的子育てはできます。
ゆっくりでも楽しく成長していきます。

子供たちのアスペちゃんとLDと社会性適応障害の中で、たくさん学び、親として成長させてもらっています(*´∀`*)

天使のような姉妹が、私を選んで生まれてくれたことに感謝です♪

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
